5章「トーナメント」編――142話

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10





TOP  次の話へ


コメント返信  




[1953] FF、艦これ、モンハン、ポケモン…各新都社作家を取り巻くゲームの闇は大きい <2013/10/17 20:18:33> 1y3Scbg/P
>FFは9しかやってないですがあんまり好きじゃなかったです。
>モンハンは2Gと3をやりましたが、面白くなかったのでどちらも1ヶ月以内に友達に転売しました。
>代わりにゴッドイーターを買いました。ストーリーは面白かったですが、あんまり私には向いてなかったです。
>艦これは曙ちゃん可愛いです。
>ポケモンは今までプレイ時間50時間を満たない程度で飽きているのですが、
>今作は既に100時間を越えている(コメ返時)ので、どうなるかわかりません。

[1952] 90先生は犠牲になったのだ・・・古くから続く新作ポケモン、その犠牲の犠牲にな・・・ <2013/10/17 15:17:23> 4cAismL1P
>何だかんだポケモンはやってしまいますね。
>BW2以外過去作すべてをプレイしていて、
>HGSS、DP、BWを途中で投げ出した私ですが、xyは過去最高傑作と言えます。

[1951] 更新が…とまった… <2013/10/16 17:58:37> mHFFLHZ1P
>……と言っても、この時点で5日前に更新したばかりだったりします。
>最近スピード更新してたので、その反動で少し期間が開くと遅く感じてしまいますね。
>そんな訳で更新しました。

[1950] フラン的に、ユーリはそんなに頼れるのか?! <2013/10/13 21:41:49> ujgRPjo1P
>フランは自分を下に見る傾向があります。
>ここではそれとは関係なく、仲間を信頼している。
>ということでもあります。

[1949] 1948 金なくて水道代払えなくて風呂はいれない系男子でも? <2013/10/13 11:55:26> D6hU7Eb/P
>それがいいんじゃないでしょうか。

[1948] 僕はコトバきゅんのすぐ後ろで隠れてにおいを嗅ぐタイプですね <2013/10/13 03:48:30> dAP4ag41P
>ノーコメントで。

[1947] アカリは観察してんのか <2013/10/13 00:11:57> bmu.jP0/P
>アカリちゃんの描写も少しは挟みたいのですが、
>アカリちゃんの心理描写が物凄く描きにくいせいで躊躇ってます。
>モノローグ縛りしている訳ではないのですが、自然と入れない形になりました。

[1946] オンライン対戦ありでゲーム化希望、あと、オフで二人対戦もできるようにしてください、自分には技術が無かった <2013/10/12 21:29:12> mWd3034/P
>技術がないなら身に付ければいいじゃない。
>誰か新都社アイワナとか作って下さい。

[1945] ゲーム化まだですか <2013/10/12 20:58:53> ulDXNW61P
>ゲーム化してもあんまり盛り上がらない気がしますw
>参考元の方がゲームとしても完成度が高いですし、
>あれも有名実況者と身内ノリでゲームができるといったところに一番の面白さがありますしね。
>モノポリーをオンラインでやっても楽しくなさそうなのと同じです。

[1944] 追記  分かりにくい説明になったから補足するけど1943の内容はx方向に一気に5マスy方向に一気に5マス進めてわざと落ちるように動くことでスタート地点の把握か、最大二枚までの壁の位置の把握ができるってことたからね <2013/10/12 17:14:23> mWd3034/P
>分かりますよー。
>生存してどこかのマスに生きていたら、
>「現在地の真上」と、「スタート地点のx軸と現在地のy軸の交点の右側」の2つの壁の位置が確定しますね。
>落ちていたら、「スタート地点からx軸方向には壁がない」もしくは、
>「スタートのx軸とゴールのy軸の交点以外のx軸方向の部分どこかに壁があり、
> かつ、その壁のある部分からy軸方向には壁が無い」ことになりますね。

[1943] sが一番下のマスの可能性wwwこのゲームってx方向5マスy方向5マスみたいに最初のターンの内に壁があるかなどを調べつつスタート地点調べるほうが得策じゃないの?たとえフランが考えていた通りだとしても…中途半端に直角二枚の壁にぶつかったら初期位置すら分からない最悪の状況になっちゃうよ <2013/10/12 17:08:39> mWd3034/P
>スタート地点の位置については、最初から表示されているので大丈夫です!
>スタートとゴールの位置が割かし近いので、相手に負けないように速攻で勝負を決めに行く作戦もアリです。
>まあセオリー通りにゲームを進めるなら1943さんの方法が一番の安全策です。

[1942] 狼を倒すには赤頭巾ちゃんを派遣します。 <2013/10/12 16:37:50> VTs0cj71P
>参考になります。
>他にも狼退治の方法を知っている方がいらっしゃいましたら、
>知恵を貸して頂けると助かります。

[1941] あぁおかしいと思ったらラグが作った迷路をあかりとフランで交互にやるのか <2013/10/12 09:12:59> 7jVDOKl1P
>交互ではなく、同時進行ですね。
>2つ機械があるので、
>アカリはもう一つの機械で迷路を解いています。

[1940] 後出しワラタwwww裏をかいて未入力で行けばラグを倒せるな <2013/10/12 08:50:16> BqblH0r/P
>未入力で行っても自分が損するだけな気が……(汗
>1ターン目で未入力ならラグは2ターン目の入力の際に壁を配置すればいい訳ですし。

[1939] 実験ネームの野球漫画面白いんですが <2013/10/12 08:30:15> bvQlYmB/P
>実験ネームの中で何か描きたいのあればあげます。
>続きは考えてないので、続きのネームが欲しいなら考えますし、
>いらないなら自由に描いちゃって大丈夫です。

[1938] あかりちゃんのサービスカットきたーーーーー!!!! <2013/10/12 07:48:41> zTyYaWE.P
>サービスカットというほどでもないですけどね。
>描いてて楽しかったですが、突拍子もない描写なので、
>絵の上に文字を入れて違和感が生じないよう配慮しました。

[1937] うああああラエフたん!ラエフたんかわいいよう!コトバきゅんとラエフたんくっつけてイチャイチャさせたい <2013/10/12 01:07:12> avGEFYp0P
>アリガトゴザイマス!!!!!!

[1936] ジョジョASBで対戦しましょう <2013/10/12 00:48:38> TlqkMgU.P
>持ってないです(汗

[1935] 今回のおまけはなんか強そうなフランだな <2013/10/12 00:19:02> WJ0DJ/3/P
>つよそう
>平仮名にしたときのもやもや感がたまらない。

[1934] 本編が色々考え張り巡らせてる感じでいいなーと思ったらおまけだっせええええwwwwww90先生は等身高いキャラを描かない方がいい <2013/10/12 00:18:23> 7yooUmQ/P
>やはりゴスロリフランを描くのが正解だったか。
>でも、どうせゴスロリを描くなら男の娘にするより、
>純粋に可愛い黒髪の女の娘を描きたいです。