6章「イオ討伐」編――198話

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コメント返信  



[2811] ユーリがコトバの能力を知ってることでFA <2014/08/11 01:01:13> t3OgkgW1P
>ユーリはコトバの能力知らないです。ゲーム関係なく普通にコトバの能力を聞けばいいってことです。
>ユーリの心境としては、ユーリはリタ個人の能力が知りたいのではなくて、
>自分の能力がハズレっぽいから、誰それ関係なく他人の能力がどういうものなのか気になってるだけですね。

[2810] 違和感ない!むしろユーリとリタの思考が交互に出てきて二人の感じでいいです! <2014/08/10 18:29:43> XE2/7Md1P
>3pにユーリ、
>4pにリタみたいな感じでバランス取ろうとしてましたが、
>まあ、違和感ないなら大丈夫です!

[2809] 人気投票結果発表萌えた <2014/08/08 21:39:39> RnW9x851P
>最近?等身を高く描きすぎてしまう癖があるので、
>そこら辺、何とかしたいですね。
>トップ絵も何とかしなければ。

[2808] あぁ、添い寝ボイス。あぁ、良いよね。 <2014/08/08 17:16:58> aGVVVpw0P
>耳かき音ならerypsさんのものがめちゃくちゃ気持ちいいです。

[2807] 違和感なかったよ。あったとしたらもうちょっとあかりちゃんをかわいく描いてね。 <2014/08/04 22:18:47> FMY9LPV0P
>最近のトレンドはあかりちゃんを山田風に描くことです。
>あかりちゃんはの目は常にデフォルメ状態なのではなくて、ちゃんとした目をデザインした上で、
>漫画上ではほとんどのコマでデフォルメ気味に描くスタイルにすればよかったなと思ってます。

[2806] 鉄板一枚あればそこは何発でも防げるんだろ <2014/08/04 00:29:02> csKksUu1P
>そういうことですね。
>多少強引に詰め込む形になりましたが、
>補足で吹き出しに説明付け加えておきました!

[2804] 指が・・ヤクザですね <2014/08/03 22:27:48> 3hodsGw0P
>その言い回しめちゃ好きです。
>指は5本より4本の方が見栄えいい気がします。
>デフォルメです。鼻省略してるのと同じです!!!!

[2805]頭の悪い2795さんは2799の説明聞いても理解しないだろうな<2014/08/03 23:25:09> 7KQmUzM1P
>耳かき日和4めっちゃいいので聞いてみて下さい。癒されます。

[2803] これだと頭に二枚鉄板仕込む以外の選択肢ないと思います。攻撃側は頭以外なら3回ヒットさせなくちゃいけないけど頭狙い続ければ1~3回で勝利なんだからと思ったけど鉄板の効果一度限りとは言ってないのか <2014/08/03 21:22:54> TYmIGvU.S
>これも説明不足でしたね。補足説明追加させていただきます。
>わかりにくいと読むのに疲れてしまうので、
>気を配りつつ、簡潔かつ丁寧でわかりやすい説明を頑張りたいです。

[2802] 楽しみだな <2014/08/03 18:05:05> PEl1.di/P
>今回のゲームは、
>ゲームを楽しむというよりも、
>リタの能力が何かを考えることに重心が置いてあります!

[2801] わかったかも、9ページ目の最後のコマ。 リタがコトバの髪の毛を引きちぎって銃にくっつけたってことかな? <2014/08/03 13:43:21> K.S16dC1P
>あの銃は“rdsh-4th”という銃のモデルガンとなっています。
>horse radishを省略してます。セイヨウワサビです。
>山葵をイメージした架空の銃です。ラエフの花で来禾さんがこれを使っていました。

[2800] 重大なミスかはわkユーリがコトバの能力を知ってる事かな <2014/08/03 10:10:35> xlKPBHz/P
>コトバに普通に聞くというのは、
>「コトバは能力何だった?」
>と聞く意味の“聞く”なので、能力を知っている訳ではないですね!
>コトバの能力が対戦相手の能力を知る能力だったので紛らわしくなってしまいました。

[2799] >2795 本当にそんな有効な能力だったら、あえて睨むみたいな威嚇行動は取らずに気づかれないうちにサクって使えばいいんじゃねえ?あとユーリは断定してるけど所詮「ユーリの中では正解」なだけじゃねえ?まあ結果的にも正解なんだろうけど <2014/08/03 09:58:08> O3/P5It0P
>もちろんユーリの中でも若干可能性は考えてますが、
>無視していいくらい僅かな可能性であると判断しました。
>それで負けるならリタの能力を知ることが出来るので、それはそれでユーリにとってはいいことなのかも知れないです。

[2798] >>2795 わざわざ睨んで能力の存在を匂わせるメリットはないから、ミスを誘発させるためのブラフってことでしょ <2014/08/03 09:51:31> 7aYVDmn/P
>その通りです!
>リタは普通にポーカーフェイスできるタイプなので、
>あえてここで睨む必要なんてないんですよね。

[2797] 盛大なミスは分からないけど、8P目に誤字あります。速い→早い <2014/08/03 09:32:43> o63cJJl/P
>修正しました。ありがとうございます。
>誤字は一気に萎える原因になるものなので、
>気がついたら即座につぶしておかなければ……。

[2796] カイジで見た <2014/08/03 09:26:12> jUteJXj.P
>カイジこんなことしてましたっけ?
>コンビニ版で全部揃えてますが、
>多分やってないと思います。

[2795] 正直この漫画はたまに説明が足りない…睨んでくる=ありえない:何で? ってなる。作者の考えは全て読者には伝わらないしそれを勘ぐれるほど読者の一部(主に自分)は頭がよくない。だからそういう説明を省いちゃいけないと思う。内容が面白いから尚更ね <2014/08/03 09:01:43> FU1CW7k/P
>なるほど、ありがとうございます。2798、2799さんが私の代わりに説明して下さっているので、ここでの説明は省いて、
>本編に「わざわざ睨んできたのは俺を動揺させるための作戦!」という一文を付け加えてみましたが、
>これで多少は分かりやすくなったでしょうか?
>分かりやすく描くのは意識してもなかなか難しいものなので、遠慮なく質問して頂けると私も助かります。

[2794] 両者行動するタイミングをどうするのか気になる。撃つフリして弾込めとかもありなのか。それとも漫画上そこは考慮しなくていいのか <2014/08/03 02:53:23> B7/dpys0P
>なしですね。今回は、そこまで重要な勝負ではなく、
>イカサマを使った複雑なゲームにはならないので、
>気軽に見ていただければ幸いです。

[2793] 寄せられたアイデアの整理が追いついてないってことはゲームアイデア募集は実質締め切られたようなもんですかね? <2014/08/03 02:41:07> gW/BJYq0P
>募集締め切ってはいないですが、
>使えないかも知れないです……!
>という連絡ですね。

[2792] 違和感…まったくわからんかった <2014/08/03 02:02:41> ieWLqXz0P
>今回ミスったというのの答えは、
>4p目のリタの頭を間違えてユーリの色で塗ってしまったということでした。(写植時に気がついた)
>修正めんどくさいので、違和感ないならこのまま行かせて頂きたいです。