6章「イオ討伐」編――246話

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11





TOP  次の話へ


コメント返信  



[3613] 一番上から線引く権利を得る代わりに底に線を引く権利を失うからフェアっちゃフェアだよね <2015/07/16 02:49:38> oLI5lPP.P
>ですね。フェアといえばフェアです。
>演出を盛り上げるために、
>上の横線が有利みたいな言い方してみました。

[3612] 確かにフェアじゃない このルールなら、もっとも上の頂点を交互に変えるとか、どちらがもっとも上にくるかを各線でランダムにするとかがフェアだね 実装めんどかったのかな <2015/07/16 01:49:12> AIG87nF1P
>本来この違いを利用するようなゲームではないですし、
>この作戦が成功してるのもあかりちゃんが以上に目がいいからというのもあるので、
>今回がちょっとレアケースなのです。

[3611] 面白い <2015/07/16 01:46:23> 59rnIXB/P
>ありがとうございます!
>面白いってなんでこんな漢字なのですかねー。

[3610] あかりちゃん急に饒舌でわろた <2015/07/16 01:37:40> pKCZ3d00P
>無言キャラ突き通してもよかったかもですが、
>結局のところキャラ守るより喋った方が盛り上がると思ったので、喋らせました。
>まあ、母親と二人なので普通に喋れますね。

[3609] ちょっとだけ面白い <2015/07/16 01:14:42> 2se3zmd/P
>ちょっとだけありがとうございます!
>リアルで嬉しいです。

[3608] アカリちゃんに小便ぶっかけたい <2015/07/13 00:59:35> zG0F7RI/P
>なんかそういうニュースありましたね。

[3607] もっと上から曲線書けばいいじゃん <2015/07/12 18:03:10> .K4SNMn0P
>上限から線引いてる設定ですね。
>線の出発地点が被ることを防止するために。
>判定が交互にあるルールになってます!

[3606] これ複雑になりすぎて超視力でも死ぬんじゃね?映像記憶なのかね。 <2015/07/12 09:19:56> lNbN2L./P
>死にますね!
>でも途中まででも辿ることができれば、
>並の眼力の相手より確率は高いはず……!

[3605] ユーリのターンはまだか・・てかドクオクエスト懐かしい・・・ <2015/07/11 17:49:22> knH09Ps0P
>すみません。今年はもうユーリ出ないのです。
>来年はユーリが主人公級の活躍をする(多分)ので、
>それまで長いですがお待ち頂けるとありがたいです。

[3604] あかり1番からなな10番の曲線を引いたとして×あかり1番からあかり10番の曲線を引いたとして○ <2015/07/09 11:00:19> A9DFUCT0P
[3603] 上から番号振って、わかりやすく1~10番まであるとしたら、なな1番からなな10番の曲線、あかり1番からなな10番の曲線を引いたとして、なな1番からなな10番までワープした場合、なな10番のすぐ真下にあかり10番があり、そこについたらあかり1番までワープしなければいけない。あかり1番から降りたらまたなな10番にぶつかって以下ループ <2015/07/09 09:28:33> A9DFUCT0P

>それループしてないですよ!
>多分実際に描いてみるとわかりやすいです。スタート地点から出発した場合、
>曲線を使ってもあみだくじがループすることは無いですよ!

[3601] あかりの遅延プレイが来ると見た <2015/07/09 00:21:29> rOu/UxT0P
>割とすぐ次の勝負始まります!
>確かにあかりちゃんの目的はななをグーグルのところへ行かせないことなので、
>そういうのも一つの手ではありますね。

[3600] あかりちゃんの にぃ いただきました!! <2015/07/08 22:21:16> vFn9n6w1P
>前貼ってたのはこのシーンでした!
あかりちゃんもだいぶ馴染んできた気がします。
>最初違和感しかなかったので。

[3602] あれ?コメ消ししないんだ?>>3597-3599あたりはバッサリいくと思ったのに(笑) <2015/07/09 02:33:57> b9ZujuC.P
[3599] >>3598 かわいそうに。頑張ってコメント書いたのにサクッと消されて悔しかったんやな。作者を許してはいけないわ(使命感) <2015/07/08 07:04:58> 8zQMU2u0P
[3598] ↓あ、そのコメ消されるねwwこの作者は批判は一切NGなんだよ。無視しときな <2015/07/08 02:02:37> BDdJn2C0P
[3597] コメ消し過ぎじゃない? <2015/07/08 01:58:44> z4Wu/Yt1P
>申し訳ないです。

[3596] <ヽ`∀´> <2015/07/07 18:59:29> 5UL4JyB0P
>「ようかん毒箱」の『ドクオクエスト』をまた見たいのです。

[3595] 曲線を2人が書く。それはいいけど、交互になってるとのことだから、二人とも曲線を書いた場合、下までいけなくならないか?同じ場所ループしよるだろう <2015/07/07 07:13:26> ZeWZE5G/P
>あみだくじでループするというようなことはないはずです!
>垂線部分は下に降りるのです。
>実際に描いてみるとわかりやすいかもです。

[3594] 三勝目を上げた時のなな、これ絶対(勝利に喜んで)吠えてますわ。なんか(年不相応で)微笑ましいや。 <2015/07/07 02:32:24> pupGKxQ1P
>喜んでますねー。
>母親設定いる?って感じの、変なキャラになっちゃいましたが、
>なんとかして設定活かしたいです。

[3593] これアカリが仕掛けたらアカリが絶対勝つよね? <2015/07/06 23:09:07> ..3/zlc.P
>……とも限らないですね!
>片方が仕掛けたとき片方が仕掛けてないみたいな感じだと、
>やっぱり早押しになっちゃいますし、運の要素も大きくなってしまいます。

[3592] アカリが斜めワープとかしかけりゃ良いだけなのに <2015/07/06 21:49:19> QcIErwm.P
>まだあかりちゃんは作戦考えてる状態ですね。
>あんまり頭よくない人同士の戦いなので、
>暖かい目で見て頂けるとありがたいです。

[3591] ちょっと待て <2015/07/06 21:28:24> peMMSO7/P
>待ちます。
>待機。

[3590] ワープ曲線の有無の把握という情報アドバンテージ差があるなら、あかりもワープ曲線描けばワンチャンか。 <2015/07/06 04:38:08> dwQ6MLM1P
>リードされてる状態で予測ゲームにしちゃうのも、
>ちょっと不利な状態が続いちゃいますね。
>あかりちゃんはどうするでしょうか。

[3589] 今こそ、見る前から分かるというニオナのカラクリに頼る時!(あかりの方を応援) <2015/07/06 04:24:39> dwQ6MLM1P
>今回のゲームは、どっちが勝ってもちゃんとストーリーは進むので、
>勝敗わかりにくいと思います。
>好きな方を応援して頂けると嬉しいです。