6章「イオ討伐」編――204話
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コメント返信 〒
[2902] キャラの表情とかすっげえ上手くなってるとおもうよ。進化と成長をすこしずつしてるっていう感じが伝わる。ダメなところはいまだにシャツだらけなところかな、 <2014/09/01 04:07:52> yHfT4e0.P
>絵に関しては下手だとそれだけで荒れる原因になるので、何とかしなきゃなとマンガボックス見て思いました。
>読者同士の煽り合いになるのがいやで、コメント返信とかで対応出来ればいいのですが、マンガボックスってコメ欄コピペ不可なのでなかなか難しいですね。
>いまさら絵に関して努力する気はあんまり無いので、上達はあまり期待しないで欲しいのです。
[2901] んー、罵倒になってるかわからないけどコトバは思い付きで行動する突拍子のない無計画なバカって設定なのかな?とりあえず主人公の性能、性格は特に大事だよ!作者がその主人公を好いているならなおさら!主人公補正がかなり物語に影響を与えると思ってる!テンションが高い感想! <2014/08/31 22:33:49> 71ZH2kG1P
>あ、説明が悪かったかも知れませんが、
>罵倒っていうのは、素直な評価下さいって意味です!
>単なる罵倒やアドバイスが欲しいのでは無く、改善方法は自分で考えるので、
>「どの話に比べてどの話は面白くない」とか、そういう相対的な評価が欲しいのです!
[2900] やっぱり賭けにはそれなりの報酬と代償が必要だと思う! 金や内臓まではなんとか分かるけど人権はよくわからない!私馬鹿なもんで! カクレンボとかトーナメントは金に何を賭けたのか! 今回のロイヤルに報酬と代償が有れば良いと思う! もしかしたら有るのか!私が気付いていないだけ! <2014/08/30 22:26:27> c8bUb7h/P
>私の思ってたより、賭けるものが何かってのは重要っぽいですね。
>人が死ぬのは避けると決めてますが、せめて区切りが付いたらバンバン指を切り落としていこうと思います。
>3章の゛人権”を賭けるってのは、監禁されてた状態から開放されることの比喩表現ですね。
>最近のは報酬も代償も何も考えてないです!そしてそれが一番マズいっぽいです。面白くない原因!
[2899] なんていうか鷲頭麻雀みたいでおもしろそう期待 <2014/08/30 13:33:08> hA.uG37/P
>ゲーム内容あんまり考えてないですが、
>今から頑張って考えます(汗
>やりたいことはある程度決まってるんですけどね。
[2898] 話の進み方に少し違和感を感じてしまうことですかね。キャラの思考とかストーリーのスピード(作戦からの決断、ゲームの決着、等)ですかね。もう少し「考え過ぎ!」ってくらいキャラに考えさせてあげても良いかと。あと、アカリみたいなバカでも何らかの才能があるキャラではなく、単純なバカにも登場して欲しいと思います。漫画の構図、キャラや世界観の創り方はうまいと思います!個人的には好きです! <2014/08/29 18:29:25> 3zNMxUa.P
>話の構成は確かに適当すぎてるかもですね。
>漫画ジャンル的にゲームメインで、結果よりも道中を詳しく描写してる上に、
>ゲームをいくつか挟むと物語の続きを描くまでに1年とかざらに時間がかかってしまうので、
>適当という以前に、続きを何も考えずに描いてるのは直さないとですね。
[2897] 閉塞が一番面白かった。ナマが可愛い!ラエフの花も90作品の集大成って感じで良いです。賭博は最近テンポ悪いかな?このサバイバル勝っても二人を討伐しにいくだけだし、ぱぱっと行ってほしいな <2014/08/29 01:54:13> P0ZXg0H1S
>閉塞が一番面白いって正気ですか?汗 まあ、閉塞でやってた、
>後半に一気に連続でボス倒していって、伏線回収したりみたいなのは、
>個人的に好きですが、ラエフの花ではまだやれてないことなので取り入れたいです。
[2896] 中身ばっかりコメントしちゃったけど90先生のかわいい絵も大好きだしどのキャラクターも個性が立ってて魅力的でこの漫画大好き! <2014/08/29 00:47:41> /zkilSm1P
>中身だけでいいのですよ!
>キャラクターの個性は改めて見直す必要があると思いました。
>1~3章では何だかんだバランス取れてたのかなーと思います。
[2895] トーナメントの貝割りはラグ対ラエフのとこが特に面白い。推理迷路はギャンブルっぽくなくてゲーム自体は面白くないけど読者に「フランすげぇ!」って思わせる話としてはいいと思う。コトバとジールの殴り合いは正直いらない、喧嘩じゃなく賭博ゲームをしてほしい。ルーレットは必要だったのかなと思うけどコトバとユーリは仲間って感じが分かるし好き。バトルロイヤルは最高、こんな話を待ってた!どのゲームもギャンブル性ゲーム性があって読んでて楽しい!この話が一番まさに賭博漫画って感じ! <2014/08/29 00:43:05> /zkilSm1P
>ルールをちゃんと考えるってのが大切なのですかね。
>バトルロイヤル編ではルールの半分を読者さんに任せてるみたいなものなので、
>その分楽にゲームを進められますね。
[2894] コイントスは普通、10人大富豪は内容は面白い!最後暴力で終わらせてしまうのは残念。氷鬼はゲーム自体つまらないし裏切りやらなんやらで読者が付いていけなくなる。ロシアンルーレットはゲームとしては普通、でもこの話みんなキャラが立ってて好き。カクレンボはギャンブルっぽく(ゲームっぽく)ないからあまり好きじゃない。スイカ割りは某漫画の「人食い沼」の攻略みたいで面白い。 <2014/08/29 00:37:12> /zkilSm1P
>やっぱり「賭博漫画」ってタイトルだからギャンブルものを期待されてしまうので、
>それだけゲーム内での頭脳戦心理戦をメインにかかないといけないのですかね。
>10人大富豪はもう少し丁寧に描いておいた方がよかったのかもですね。
[2893] 閉塞>ラエフ>人違いサイエンス>賭博>アスクレピオス>もーそーへき>初恋イルミネーション順位をつけてみたがあまり差はない。全部面白いです <2014/08/29 00:25:29> QfRA5Ji0P
>閉塞が一番とかまじか。どの辺がいいんだろう?汗。投げてしまった。
>初恋イミテーションは、imitationで偽物の初恋って意味で、イルミネーションではないのですよ!
>しかし、全作品の順位をつけれるくらい私の漫画読んで下さってありがとうございます。
[2892] 軽く全部見直しちまったぜ。んで、コイントス:アカギか。こんな話好きだし読み進めよう。 大富豪~ロシアンルーレットで世界観にはまる。かくれんぼ:前までの緊張感がなくなったな……いまいち スイカ割り:うんまぁ真剣さがでてきた お金がほしい:??? トーナメント~:あかりちゃあぁあんんあああぁ 決勝戦:これはおもしろくなってきた! 敗者復活戦:???いるのこれ? ルーレット:お金大事だっけ?この人たちに?暇つぶしはいらなくね? ロワイヤル:個々のゲームは面白いけどキャラ多くて背景や思惑がわからなくなってきた…… <2014/08/28 21:54:22> BvrD4hI1P
>それぞれの戦う理由というか、
>必死になる理由というのはあった方がいいのかもですね。
>賭けるものの重さ……という緊張感を漫画的な要素として軽視してたかもです。
>あと、キャラクターを謎めいた感じに演出するのではなく、
>どんどん性格を全面的に押し出していくことが大切だと感じました。
>そういえば全体的にキャラクター同士の会話も減っているかもですね。
>ゲーム外の会話もメインのゲームを引き立てる要素なのだと感じました。
[2891] キャンペーンに従うなら、コイントスは普通、大富豪と氷鬼と3章のコトバvsニオナはクソ、アルバイトは「え?」、爆弾は何かわからんがオッサンカッケー、トーナメントはフラン良い、ルーレットは可もなく不可もなく(普通ではない)、バトルロイヤルは面白い更新待ってる。長文すまない、因みにラエフの花はよくわかんないけど良いよ。 みたいな感じでおk? <2014/08/28 21:16:34> wYuCpIm.P
>めっちゃわかりやすいです!ありがとうございます。
>やっぱり同作品の中での相対的、比較的な評価を頂けると、
>改善方法が具体的に分かりやすくてありがたいです。
>「こうしたせいで悪くなった」というものの、
>“こうした”の部分を考えて、やめればいいだけなので改善も比較的簡単ですね。
>しかし[2884]さんと意見が真反対なところが、
>なかなか難しいところ。
[2890] キャラクターの過去話面白いよ <2014/08/28 20:56:55> 9sFKd2N/P
>ありがとうございます(*´v`*)
>過去編は描くのは楽しくても、読む側からすればゴミクソなシーンになってしまうのではないかと、
>不安でしたが、そう言っていただけると嬉しいです。
[2889] 更新頻度が少なくなるくらいならやめて欲しいが、サムネ並みに気合入れて描いてもらうととても嬉しい <2014/08/28 19:57:55> yItam9c.S
>サムネは気合入れてるというか模写なのですよ。
>申し訳ないのです。
>六畳間の侵略者のゆりかちゃんなのです。
[2888] 話がついていってないっていうかズレてるっていうか。賭博モノを描きたいのか、異常な人間を物語にしたいのか。 関係ないけど女装をしてる90ちゃんは大好きです。一緒に女装デートしたい。 <2014/08/28 19:32:56> ddeVoAv.P
>どっちも描きたいでござる。
>その場の気分に任せて描いてるのでブレブレな印象になってるのかも知れないですね。
>女装デートはしたくないです!!
[2887] キャラクターやその考えには魅力を感じるが話がついていってない感じがする <2014/08/28 19:24:25> ddeVoAv.P
>わー。確かにこの漫画のストーリー性は皆無ですね。
>ストーリーを進めるというより、一個一個のゲームを消化していくような漫画になっているので、
>ゲームの中にも魅せたいストーリーを用意しておくと楽しそうかもですね。
[2886] スタッドポーカーみたいなものかな? わざわざ透明にしなくても表向きにすればいいだけの気がするがそこがミソになるのか <2014/08/28 17:43:22> l80IkYA/P
>透明な意味はあんまりないですね。
>でもカードを表向きに奥よりもかっこよくないですか?
>まあ、まったく意味がない訳でもないかもです。
[2885] あとこの漫画よりラエフの花のが面白く感じるわ <2014/08/28 11:00:14> qFSkjFT0P
>おお、ありがとうございます。ジャンルの好みの差もあるかもですね。
>両方とも張り切って描き進めていきたいと思います。
>応援よろしくお願いします!
[2884] 氷鬼と高額アルバイトはおもろかった ここ2編は本当につまらん <2014/08/28 10:59:49> qFSkjFT0P
>なるほど。氷鬼とアルバイトに共通しているのはチーム戦ということでしょうか?
>あとリリー&ルカの存在もかなり大きかったのかも知れないです。
>1対1とか1対1対1対1みたいなゲームじゃなくて、5対5みたいな集団戦が面白いかもですね。
[2883] いちいち機材?がかわいい。銃とか弾でさえも。90ぴょん可愛い <2014/08/28 10:48:48> 6srNMzN0P
>物には何か模様がないと寂しいので、顔描いてることが多いです。
>銃弾は完全にマリオのキラーを意識してます。
>私は可愛くないです。
[2882] 某漫画の絵柄が分かるガラス牌あり麻雀みたいな感じか。 <2014/08/28 10:29:55> 3cQeEiS.P
>リクエストで鷲巣麻雀みたいなゲームというのを頂いたので、
>こういうゲームを考えてみました。
>でも正直90は、麻雀もポーカーもルールわかりません!
[2881] トップページの下にめちゃなんかのソースでてるが <2014/08/28 10:13:40> imRAJs//P
>あら。原因不明のバグ。
>私の環境でも出ることもあれば、出ないこともあるみたいです。
>治せるかどうか分かりませんが、わかり次第修正しておきますね。
[2880] トップ絵とサムネかわいいけど男だよな… <2014/08/28 08:03:34> CMvbkm/1P
>でもちんちん付いてないですよ。
[2879] 個人戦よりも多人数でのゲームの方が面白かった印象を受けるぜ。 <2014/08/28 06:36:38> YATAC2k1P
>なるほどありがとうございます……!!
>4章からは集団戦というよりも個人戦気味になってるように思えるので、
>バトルロイヤルの次は全員が絡み合う展開を考えてみたいと思います!