6章「イオ討伐」編――236話

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コメント返信  



[3334] 最後のコマのリタが可愛すぎて萌え死ぬ。初登場の時はなんだコイツって感じだったのにいいキャラになったなあ。 <2015/04/05 21:03:09> WaHzZgb0P
>ありがとうございます。
>何度も繰り返し言ってしまって申し訳ないですが、
>今章終わる頃にはもっといいキャラクターになってると思うので応援よろしくお願いします。

[3333] リタってやっぱ馬鹿だね <2015/04/05 11:11:59> K7BIRPj.P
>リタは作中だと真ん中よりちょい上くらいの頭のよさですね。
>他のゲーム漫画だとインフレバトル風に頭のいいキャラが続々と出てくると思うのですが、
>この漫画はメインキャラに頭が悪い登場人物が多いのが特徴です。

[3332] >>3328 どうせ能力に当たり付けられてるだろう&どうせ勝ち確だろうっていう慢心と、それ以上に頭に血上りすぎてたのでは <2015/04/05 08:45:14> y.bqFj3/P
>そういうことです!
>わかりやすいまとめ!!
>ありがとうございます!

[3331] ネタばらししてる時のクーきゃわわ <2015/04/05 07:42:30> HzO/bWS.P
>ありがとうございます。
>このページは直前で新しく描き直してるページなので、
>そう言って頂けるとありがたいです。

[3330] え?何で能力しゃべっちゃったの? <2015/04/05 07:30:12> 25tqC3f1P
>演出の都合です。
>リタの能力はどうせもうほとんどクーにはバレてますし。
>クーの能力はもう機能しないですし。
>喋っても喋れなくてもあんまり展開変わらない状況です。

[3329] 反則負け等ってこのゲームの時どうなるんだっけ <2015/04/05 06:54:15> DWMAv9A0P
>反則負けの場合は普通に反則した人の負けですね。
>リタの“勝敗逆転”効果は、まっとうに負けたときにのみ発動します。
>ズルは出来ないです。
>このゲームでは反則が前提のゲームなのでちょっと複雑に思えますが、
>ルールに従った反則ならおkで、ルールに従ってない反則なら駄目なだけで難しくはないです。
>蛇足で、バトルロイヤルでは「反則負け」を取られることが極端に少なかったりするのですが、それはまたの機会に。

[3328] なんでこんなに手の内をペラペラ喋るんだ それも何か狙いがあってのことなのかな <2015/04/05 03:05:21> 95oldix1P
>能力ものの宿命です…………。まあ、
>リタは自分の勝ちだと疑ってなかったので、喋ってしまいました。
>クーはリタに「お前は敗北したんだ」と知らしめる意図があります。
>変に粘られるより、潔く負けを認めさせるのが楽ですからね。

[3327] まだリタの方が有利じゃね?リタがダウトを使いきったってことはクーが反則点を増やすにはリタへのダウトを行わなければならないわけで。もしそのダウトを行った際にリタが実際にイカサマをしていたなら、反則リーチのかかってるリタの勝ち上がりがその時点で確定するんだし <2015/04/05 01:16:06> cApONrR0P
>あ、すみません。分かりにくいですよね。私も混乱してます。
>ダウトを失敗したときに、反則点が追加されるというのは嘘ルールなので、
>反則点を稼ぐには、反則したのをダウトされるしかないです。

[3326] これで互いの能力が割れたわけか。ここからはどちらが早く負けられるかを競うことになるのか? <2015/04/05 00:23:28> cApONrR0P
>ですねー。
>どちらが早く負けれるかの勝負です。
>ユーリ戦では気がつかず、コトバ戦では手遅れで、今回どうなるかですね。

[3325] クーの能力って、事前にルールを知れるという側面もありますよね? じゃないと、どこにどんな嘘ルール入れるか決められないし。その点でもクーは有利に事を進められるはず・・・ <2015/04/05 00:16:29> f.T2N3g0P
>ルール説明は両者の持つ端末で行われるので、
>それでうまいこと時間をずらして調整してます。
>事前と言っても30秒ずらしとかそんな感じだと思います。

[3324] リタと書いてかませ犬と読む。変わっていませんね。 <2015/04/04 21:59:30> 0SYZCeO1P
>変わってないですね。
>とは言え、リタは今章の鍵となる登場人物です。
>まだ勝負は終わってなかったりします。

[3323] 意外とクー楽しそうで微笑ましい <2015/04/03 15:09:59> HcXG7HW.P
>クーとフランはゲーム中楽しそうにさせてはいけない
>……という縛りがあるのですが、
>油断するとすぐ楽しそうに見えてしまいます。

[3322] リタは舌を出すことが多い印象があるから、そこにロストのタバコを押し付けたい <2015/04/03 14:20:21> 2E0NuI8.S
>リョナラーさんですね。
>口に異物を突っ込む系のリョナは、
>割と好きではあります。

[3321] 3320 コメディ調ならノーダメージ!! <2015/04/03 12:46:40> g5nBXW8/P
>あくまでもリアリティ重視ではあるので、
>銃で撃たれたら死んでしまいます!
>ここまで死人は出さないように配慮してきましたが
>ここぞという場面で死の描写をするのもありかもですね。

[3320] >>3317 脱がせられるかもしれないけどゲーム終わった後にもしバレたら蜂の巣にされるだろw <2015/04/03 12:36:15> Pdz0cR50P
>見たあとに死ぬなら本望なんじゃないですかね?
>どうでしょうか!

[3319] そういやグーグルはポっと出感しなかったな。むしろラスボス感があった。イオ討伐編なのにグーグル討伐編、的な <2015/04/03 02:52:04> GgvSH3h/P
>ラスボス感ありましたか!よかったです。
>今はちょっとグーグルの雰囲気も落ちてきちゃってるので、
>もっと精進して、危なそうなキャラクター描けるように頑張ります。

[3318] クーの話題が少ないのはゲーム嫌いなキャラのせいじゃないかな。どうでもいいと言ってる奴より頑張ってる方を応援したくなるのが人情というもの <2015/04/03 02:46:06> o9PmV/v/P
>確かにそれはあるのかもですね。
>でも、クーにもそれなりに強い意思はあるのです!
>ゲーム嫌いなりに頑張ってます!

[3317] クーさんで思い付いたんだけど、クーさんの能力使ってゲームの中に野球拳の要素も入れられるよね? <2015/04/02 10:17:50> NKBxhLY1P
>クーの能力は、ゲームのルールを改変する能力ではないので、それは出来ないですね。
>あ、でも負けたら脱ぐんだよって嘘を付加すれば、
>脱がすことは可能ですね。でも野球拳ってあんまり好きじゃないです。

[3316] あ、クーとかいうポッと出はどうでもいいです <2015/04/02 01:51:53> h9hKVy9.P
>長期連載作品で、序盤にキャラ固定だった漫画で、
>新キャラを定着させようと思うとやっぱり難しいですね。
>グーグルあたりは私的に上手く登場させられていて、ポっと出感ない気がします。どうでしょう?

[3315] 今まで日常回あったの、コトバとロストだけ? <2015/04/02 01:44:26> h9hKVy9.P
>たぶん回想とかは日常回に含まれないですよね。
>日常回の定義ってどんなのでしょう?
>ロストの日常回みたいなのは今後描いてみたいですね。

[3314] ぎゃあああああ何この表情可愛いすぎゅううう <2015/04/02 01:37:38> NKBxhLY1P
>ここに来てリタさんの人気が徐々に上がってて嬉しいです。
>リタさんは地味に人気投票でも4位で強いです。
>実は登場期間もかなり長いんですよね。なのになかなか安定しない!

[3313] これだけクーが頑張ってるのに、話題はリタ一色。たまにはキャラの過去の日常回とかみてみたいな、ユーリとかリタとか <2015/04/01 04:28:15> dN8g.620P
>クーの話題をするのかと思いきや、
>リタの話題をする残酷な[3313]さん!
>追い打ち!クーが可哀想!

[3312] リたそ〜 <2015/03/31 13:52:10> MKNW.Sp/P
>りたそ~

[3311] 今彼氏はいなくても、実は好きな男の子には乙女だったりすると面白いから見てみたい <2015/03/31 04:27:14> 0k66qLv/P
>なるほどです。
>それも面白そうですね。
>じゃあ、いるかも知れないということにしておきます。

[3310] リタの恋愛がどんなのか気になるなwこの人の彼氏は大変そうだ <2015/03/30 16:59:47> wNoOQpM.S
>彼氏いないと思われます。
>恋愛もしないですねー。たぶん。
>でも意外とあまあまでも面白そうですね。

[3309] 更新速度は読者のためではなく、結局それが作者の、そして作品のため <2015/03/30 02:52:27> vfWC933.P
>たまにコメントに対する返信の内容が変なことがありますが、
>それは申し訳ないです。
>意見がころころ変わるので、私の発言は間に受けないで欲しいです!

[3308] ペキッ。 本当に綺麗だ………さて、此処からが本番ですよね? <2015/03/29 20:12:09> dfqJLbY.P
>ここからもまだまだ前フリ段階です。
>もうこのゲームの結末を描き終わってはいるのですが、
>盛り上がると……いいなあ。写植はまだです。

[3307] 空気と化した言葉綾 <2015/03/29 07:28:39> h0HyGm40P
>1p目にいっぱいいますよ!
>主人公なので、一番目立つようには
>考えています!

[3306] 逝っちゃった性格くそわろた。ところで2コマ目のリタの表情がすげえ良い流石90先生。 <2015/03/29 03:27:22> gzqOoak1P
>リタは顔芸多いですねー。
>かなり描き慣れてきました。
>今章結構活躍しますよ。

[3305] この漫画ってキャラの表情が魅力的。話もそうだけど、絵に関しては表情豊かだから好き <2015/03/29 01:12:06> p7cJFNt.S
>ありがとうございます!
>動作をほとんど描かずに楽している分、
>表情だけは色々変えたいです。

[3304] リタが勝ったな(確信 <2015/03/28 19:37:40> 2rz0Qp3/P
>リタの負けフラグが立っていますね。
>最終的にどうなるかは内緒です。
>どうなるでしょう。

[3303] あ あ あ <2015/03/27 18:32:36> FAkKioZ0P
>あ
>あ
>あ